Y.

ミニマリストに憧れている主婦のblogです。

一日一捨て記録

ちょっとでもミニマリストへ近づくために

2023年元日から続けていること

 

一日一捨て

捨てられたものを記録!

 

一日一捨て自体は去年からやってるけど、

捨てられるものが無いか常にサーチする意識付けのために書いてます

 

1個以上捨てられた日があれば、

捨てられなかった日の空白を埋めたりとか、

それただのゴミやんみたいな小さいモノの日もある

あとメルカリで売れたモノも書いてる

 

緩くやってます

続けることが大事

 

赤丸で印してるのは、燃えないゴミの日と古着・古紙回収の日

この日までに何か掻き集めたくなるのです

 

一日一個捨てたくらいじゃミニマリストは程遠いかもしれないけど

塵つもやね、何事も

 

記録にはほぼ日手帳の前の方にあるページを活用

 

ちなみに今日は、下のボロボロになった帽子を捨てました

 

買い替えないといけないかなと思ったら、

上の子が被らなくなったキャップをあげると言ってくれたので

弟は喜んで被って出掛けていきました

(ラッキー!)